記事一覧

憂鬱

 今日も雨。
 仕事に行きたくないです。
 仕事に行きたくないのは、雨が降っているからというだけでなく、職場の雰囲気が何となく重いから。来月で契約を切られる方たち──中にはすっかりやる気がなくなってしまった方もいる──と一緒に仕事をするのはどうも・・・。
 あ、ちなみに、ここまで読めば判るように、僕は次の半年までは首が繋がったようです。まだ契約書にサインはしてないですけど。
 まあ、どのみち、遅かれ早かれ自分が同じ目に遭うのは目に見えているので、もう少しお金が貯まったら今の職場は辞めるつもりですけどね。こんな程度の低い会社から首を切られるなんてまっぴら御免ですから。
 もっとも、辞めてその後どうするかなんて何にも考えていないんだけど。その時はその時だ。
 ケーセラセラー(笑)。