記事一覧

たまに見る光景

 今朝、仕事からの帰り道、歩道の真ん中で抱き合いキスをするカップルに出会した。
 邪魔だなぁ、と思ったが、日曜の早朝という事もあり他に人通りもなく、自転車を減速させる事もなくその脇を通り抜けた。
 で、いつも思うのだが、どうして公共の場所で周りを一切気にせずいちゃついているカップルってのは、大抵、二人ともブサイクなんだ?
 揃って美男美女って事はまずないとしても、どちらかが美男あるいは美女であってもいいと思うのだが、今までそんな例を目にした事がない。これは僕だけの事だろうか?


 昨夜、出勤すると、出退勤を示す自分の名札に封筒が貼り付けてあった。
 中の書類にはハッキリした事は書いていないのだが、どうやら、勤務時間帯を変更されるらしい。
 日勤にされちゃったらどうするかねぇ。深夜手当は付かなくなるし、混んでる電車に乗らなくてはならなくなるし、何にもいい事はないんだけど。
 とはいっても、現状では他に仕事を探すのも大変──そして面倒──だし、我慢するしかないんだけど。

 はあ、早くロト6当たらないかなぁ。