記事一覧

秋刀魚

 先日、ネットでニュース記事を読んでいて、冷凍物のサンマの解凍品が、スーパーの特売品の目玉になっているらしいという事を知ったのだが、昨日、自宅近所のスーパーに行くと正にその通りだった。

 1尾49円

 最近は冷凍の技術が進歩して品質も良いという事をその記事で読んでいたのだが、百聞は一見にしかず、ああ、これで49円ならお買い得だわ、と納得。
 帰宅して、ついでに買った魚焼きの網(自宅のガスレンジに付いている魚焼きは現在使用不能。という事で、自宅で焼き魚を食べるのは久しぶり)でサンマを焼くと、脂がのっているので煙が凄い事。角部屋じゃなかったら、換気扇から排出した煙で、隣近所から苦情が来ただろうな。
 という事で、昨日はサンマと冷や奴を肴にして美味しくビールをいただきました。