記事一覧

何というか・・・

 YOMIURI ONLINEより。

自分の車にひかれ社長死亡…左ハンドル、駐車券取りに車外へ

 22日午前9時半頃、千代田区大手町2の駐車場で、会社社長小林裕平さん(44)(大田区久が原)が、自分の乗用車の下敷きになり、病院に運ばれたが死亡した。

 丸の内署副署長によると、小林さんは左ハンドルの高級外車に乗っていたため、地下へと続く駐車場入り口の右側にあった発券機から駐車券を取ろうと車を停止させて外に出た。その直後、車が前方に動き出し、小林さんが車の前に立ち両手で停止させようとしたが、支えきれずに下敷きになったとみられる。

 ギアはニュートラルで、ハンドブレーキは軽く引いてあったといい、同署で車が動き出した原因を調べている。
(2009年5月23日01時11分 読売新聞)

 不謹慎とは思いつつも、笑ってしまった。だって、自分の車に轢かれるか?
 推測だが、地下駐車場の入口という事は現場は下り坂なんだろう。なのに、ハンドブレーキの引きがあまかったから車が動き出して・・・、って事なんだろうね。
 ご愁傷様。