記事一覧

テレビ

 最近、あまり見ない。
 見ないというのは電波に乗せられた番組をという事で、家電品としては毎日利用している。
 主な用途は、タイマー機能を利用して目覚まし代わりにしているのと、こうしてパソコンのディスプレイとして使う事。
 ところでゴールデンウイーク中の事だが、タイマーで電源が入る時間にNHK──仕事のある日はニュースとデータ放送で天気を見るくらいなのでチャンネルは殆ど固定──ではヘビーな内容の番組を放送していて、仕事に行く前にテンションがた落ち。ただでさえ疲労が溜まっていて仕事に行くのが辛かったので、何かの嫌がらせかと思った。
 嫌がらせといえば、僕にとって今日は飛び石連休の中日。
 仕事に行きたくないなぁ。
 とはいっても、休日に自宅にいてもどんどん鬱になるだけなんだけど。
 困ったもんだ。