記事一覧

ヒリヒリ

 今日、仕事が終わった後、河川敷で職場の皆さんとバーベキューまがいの事をしていたら、日焼けして顔と腕が赤くなってしまった。
 腕はヒリヒリするし、頭に手拭いを被っていたのでおでこに日焼け跡が付くし、鼻はまるで酔っ払いのようだ。こんなに日焼けをしたのはいつ以来だろう?
 まあ、一番紫外線の強い時期に、午前中いっぱい屋外にいれば当然なんだろうけど。
 しかも身体が火照って、パンツ一丁で眠ってしまったのに全然寒くなかった。これを書いている今もまだ火照っている。

 さて、今夜も仕事なのでこれからシャワーを浴びなければならないが、日焼けをしたところは大丈夫だろうか?
 そんな事より、仕事で着る作業着をさっき干したばかりなのだが乾くだろうか?