ケニヤ撮影旅行13日間




昔、「野生の王国」という番組が大好きだった。その番組によく登場したのがケニヤの地である。
インパラの群れ、ライオンのハンティング、象の行進、ヌーの川渡り、空を埋め尽くすフラミンゴ・・・
動物好きの子供だった私は、そんな光景を食い入るように見つめていたものだ。
そして、その頃から「いつか必ずケニヤに行くんだ」って心に決めていた。
ケニヤは私にとっての憧れの地となった。

何度も海外に出かけるようになっても、彼の地への旅はなかなか実現できなかった。
渡航日数、費用、同行者、テロ事件、そして治安や風土病の心配などいろいろな問題があったのだ。

私が通っている写真教室の先生はプロのカメラマン。
「野生」をテーマとしている彼は、何度もケニヤに出かけている。
すばらしい写真を見せてもらうたび、私のケニヤへの思いはどんどん大きくなっていく。

そして、先生の主催するケニヤ撮影ツアーに参加できることになった。
ようやく、長年の夢がかないそうだ。

野生動物ウォッチングはもちろんだけど、
どこまでも続く地平線と大きな太陽、サバンナを吹く風・・そんなものを感じてきたいと思っている。


 下線部分をクリックすると旅行記に行きます

2004/4/21 羽田→関空 関空よりエミレーツ航空でドバイへ 機中泊
2004/4/22 ドバイ→ナイロビ ナクル湖へ 着後ゲームドライブ  ナクル湖泊
2004/4/23 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2 ナクル湖泊
2004/4/24 AM ナイロビ経由でアンボセリへ 着後ゲームドライブ アンボセリ泊
2004/4/25 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2  その3  アンボセリ泊
2004/4/26 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2 アンボセリ泊
2004/4/27 アンボセリ→ナイロビ→マサイマラ 着後ゲームドライブ及び撮影 マサイマラ泊
2004/4/28 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2 マサイマラ泊
2004/4/29 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2  その3 マサイマラ泊
2004/4/30 早朝、夕刻 ゲームドライブ及び撮影 その1 その2 マサイマラ泊
2004/5/1 早朝ゲームドライブ ナイロビへ   ナイロビ泊
2004/5/2 AM ショッピング ナイロビ→ドバイ 機中泊
2004/5/3 ドバイ→関空→羽田  旅を終えて 

■ ケニヤいろいろ
■ ケニヤお役立ちGOODS


  Travel Top