過去の大会記録と今後のレース


僕が過去に走ったマラソン大会の記録です。
たいした記録ではないですが、見てやってください。
あと、こんなレースに出場予定しています。

2019年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月1日
(日)
大阪マラソン フル 今年もなんとか市民アスリートで走れることが決まりました!
10月20日
(日)
四万十川ウルトラマラソン 100㎞ 今年もフィニッシュサポーターをやらせていただきます!
10月12日
(土)
大阪30K
(ペースメーカー)
30㎞ 今年もペースメーカーをやらせていただきます。
9月29日
(日)
村岡ダブルフル 100㎞
去年は台風のため中止となったけど、
今年はぜひ開催してほしいです!
4月21日
(日)
水都大阪マラニック 100㎞ 27 9:33:25 100キロの部
17位
やりました!
目標の1つであった、10回連続サブテンを達成!!
3月3日
(日)
篠山ABCマラソン フル 60 3:21:22 登録男子
285位/860名
今シーズン最後のフルマラソンでしたが、最後はバテバテ。練習できてないから仕方ないですね。。
2月24日
(日)
寝屋川ハーフ クォーター 48:09 男子50歳以上
8位/205名
ここ最近の体調不良から考えると、思ったより走れたと思います。相変わらず坂はしんどかったけど・・
2月17日
(日)
泉州国際マラソン
(伴走)
フル 59
3:55:43 登録男子
516位/709名
去年同様キロ5分でスタートしましたが、15キロくらいから遅れだし、なんとかサブ4だけは達成できました。
1月14日
(月祝)
新春ひらかた
(伴走)
5km 28:24 視覚障がい男子
4位/8名
急きょ、わーわーずのまっちゃんの伴走で走ることにありました。練習してない割によく粘られたと思います。
1月12日
(土)
大阪30K
(ペースメーカー)
30㎞ 2:29:14 今年最初の大会は30kのペースメーカー。秋は暑くてボロボロでしたが、今回は比較的気持ちよくできたと思います。


2018年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月2日
(日)
NAHAマラソン
(伴走)
フル 58 5:09:33 ハナテンちゃんの伴走で参加。お天気が良くてかなり暑かったですが、ゆっくり走っていっぱい楽しみました!
11月25日
(日)
大阪マラソン フル 57 3:22:58 今年も市民アスリート枠で『4分半の男』を臨みましたが、ハーフから大失速。練習不足がもろに響きました。。
10月21日
(日)
四万十川ウルトラマラソン 100㎞ 26 12:00:01 去年に続いてフィニッシュサポーター、
去年と違ってお天気に恵まれ気持ちよく走れました!
10月6日
(土)
大阪30K
(ペースメーカー)
30km 2:29:45 去年に続いてのペースメーカー。スタート前が土砂降りで、そのあと太陽が照って無茶苦茶蒸し暑い大会でした。。
9月30日
(日)
村岡ダブルフル 100km 台風が近づいてるため中止となってしまいました。。
5月3日 ユリカモメ70㎞
(半分伴走)
70km DNF 伴走で参加しましたが、暑さと体調不良でDNFでした。。
4月22日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 25 9:49:56 今までで一番暑い大会。後半バテバテでしたが、なんとかサブテンできました
4月8日
(日)
芦屋国際ファンラン 10㎞ 44:11 男子10㎞
101位/1066名
15年ぶりやけど、全然あきませんでした。。
3月21日
(水祝)
大阪城リレーマラソン 2㎞×21 2:46:55 サークルの部
11位
ナイトランACで参加。1人2回走り、なんとか8分は切れてよかったです
3月4日
(日)
篠山ABCマラソン フル 56 3:25:15 登録男子
352位/995名
今シーズン最後のフルマラソンでしたが、バテバテで悔いが残りました。。
2月25日
(日)
寝屋川ハーフ クォーター 47:26 男子50歳以上
12位/234人
ここ最近の体調不良から考えると、思ったより走れたと思います。相変わらず坂はしんどかったけど・・
2月18日
(日)
泉州国際マラソン
(伴走)
フル 55
1:33:05 男子登録
925位
キロ5分イーブンで粘ってもらい、30キロまではパーフェクト!
2月11日
(日)
神戸バレンタインラブラン
(伴走)
10km 53:07 女子10㎞
53位/589名
急きょブラインドのあっちゃんの伴走が決まり、2年ぶりに走ってきました。強風でかなり寒く、体調も悪いと言ってましたが、思ったより粘られたと思います
1月8日
(日)
新春枚方走ろう会 ハーフ 極寒、強風、雨が降ってる上に体調もよくないのDNSです・・


2017年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月17日
(日)
三田国際ハーフ ハーフ 36 体調もよくなく、極寒のためDNSしました。
11月26日
(日)
大阪マラソン フル 54 3:09:55 1317位/3011名 4分半の男』で最後まで走り切れて、2年ぶりに3時間一桁で走れました!
11月19日
(日)
神戸マラソン フル 53 3:15:56 男子50代前半
117位/2193名
今シーズ初のフルマラソン。風邪をひいたりいろいろあったけど、なんとか最後まで粘り切れてよかったです!
10月15日
(日)
四万十川ウルトラマラソン
(フィニッシュサポーター)
100km 24 12:00:04 いろいろあったけど、なんとか任務を完了させました。
奮戦記書いてます。
10月1日
(日)
大阪30K (ペースメーカー) 30km 2:29:50 自身3回目のペースメーカー。村岡の疲れもありながら、なんとか任務完了
9月24日
(日)
村岡ダブルフル 120km23 12:36:04 一般男子
26位/139名
記念大会でエントリー!
人生初の100キロオーバーのレースでなんとか勇者になれましたー!
4月23日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 22 9:46:37 17位/501名 体調は良かったものの、思わぬピーカン過ぎて途中大失速。なんとかぎりぎりサブテンでした。
4月10日
(日)
大阪府チャレンジ登山競争
(登山の部)
36㎞ 当日エントリーのつもりでしたが、朝まで土砂降りで足下が悪いと判断。DNS
3月5日
(日)
篠山ABCマラソン フル 52 3:18:22 登録男子
246位/1053名
今シーズン最後で気合で参加しましたが、やっぱり体の不調による練習不足でだめでした。
2月19日
(日)
泉州国際マラソン フル 51
4:49:25
(ネット)
一般男子
2967位/3241名
ブラインドのまえっちと。なんとか粘って5時間切り!
1月28日
(土)
大阪30K (ペースメーカー) 30km 2:29:54 Garminの電池が心配でしたが、パートナーの助けもあってなんとか任務完了!
1月7日
(日)
武庫川マラソン
(伴走)
ハーフ ブラインドのあっちゃんと走る予定でしたが、当日悪天候のためDNS


2016年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月18日
(日)
防府読売マラソン フル 50 3:31:50 男子
1648位/2113名
ハーフまでは粘りの走りをしたものの、後半は股関節痛みと練習不足でボロボロになりました。
11月23日
(水祝)
福知山マラソン フル 49 3:21:33 登録男子
259位/694名
『4分半の男』で臨んだものの、後半は全然ダメでした。
10月23日
(日)
大阪マラソン 100㎞ 6回目にして初当選したのに、前日まさかの足首ねん挫でDNS
9月25日
(日)
村岡ダブルフル 100km 仕事の都合(単身赴任)でやっぱい参加できず
8月28日
(日)
北海道マラソン フル 49 3:36:46 録男子
1009位/1957名
3泊4日で、後半は暑さにやられてファンランです。
7月3日
(日)
関東パラリンピック
(伴走)
200m 前日に続いて短距離の伴走。けいたんと
7月2日
(土)
関東パラリンピック
(伴走)
100m 人生初の短距離の伴走です。けいたんと
6月12日
(日)
みかた残酷マラソン 24㎞ 体調不良と股関節を痛めDNSとしました
5月29日
(日)
えびすだいこく駅伝 100km 7:06:20 3人の部1位 3人で力を合わせ、念願の優勝を果たすことができました!
4月24日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 21 9:42:58 17位/501名 股関節のひびきもあり、後半には体調不良で30分くらい停滞。コースワースト記録になってしまいました・・
4月10日
(日)
大阪府チャレンジ登山競争
(登山の部)
36㎞ 6:39:50 4年ぶりの参加。
天気に恵まれたが、やっぱりしんどかったー
3月6日
(日)
篠山ABCマラソン フル 48 3:15:07 登録総合 
231位/1080名
登録男子 
223位/937名
今シーズン最後で気合で参加しましたが、やっぱり股関節痛みでダメでした。。
2月28日
(日)
寝屋川ハーフマラソン クォーター 50:41 10位 去年の年代別1位と同タイムやったのに、10位でした。
2月21日
(日)
京都マラソン フル 47 3:19:22 4分半の男で臨みましたが、股関節の故障で途中脱落。。
2月7日
(日)
神戸バレンタインラブラン
(伴走)
10㎞ 48:09 ブラインドのあっちゃんと。
ここでも自己ベスト更新されましたー!!
1月11日
(祝)
枚方新春走ろう会 ハーフ 35 1:33:28 206位/1919名 風邪をひいてボロボロ。全然あきませんでしたー
1月10日
(日)
武庫川マラソン
(伴走)
ハーフ 34 1:52:13 26位 ブラインドのあっちゃんと。
自己ベスト更新! おめでとー!!



2015年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月20日
(日)
防府読売マラソン フル 46 3:02:18 男子
766位/2063位
今シーズンの勝負レースでしたが、股関節の痛みがあってペース保てずでした・・
11月23日
(月祝)
福知山マラソン フル 45 3:14:45 登録男子 
216位/829名
総合 
441位/7405名
土日に50キロ以上走ったのが後半響いて大失速でした。。
11月15日
(日)
神戸マラソン
(伴走)
フル 44 3:37:13 男子60~64歳
34位/491名
ブラインドの安藤さんの伴走。
3時間半切を望みましたが、コースが狭いうえに人が多く、思うように抜かすことができませんでした。
11月1日
(日)
淀川市民マラソン フル お仕事のため走れず・・
10月25日
(日)
大阪マラソン フル 43 3:09:32 いろんな事情で4分半で走らせてもらいました
9月27日
(日)
村岡ダブルフル 100㎞ 20 9:22:35 総合 
11位/400名
50歳の部 2位
去年よりタイムはよくて順位も1つ上がったのに、年代別で2位はちょっと悔しかったです。。
7月6日
(日)
七夕駅伝 3㎞ 11:43 ナイトランACのメンバーと楽しみました!
5月31日
(日)
えびすだいこく駅伝 100km(3人) 7:03:10 3人チーム2位 うすちゃん、姉ゴンの3人でタスキリレー
しんどかったけど、楽しく走れましたー!

4月26日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 19 8:54:34 5位/484名
(完走383名)
今までにない好天気で暑すぎるくらい?それでもなんとか最後まで粘れてよかったです。。
3月21日
(土祝)
淀川国際ハーフ 10㎞ 52:41 45位/447名 あっちゃんの伴走
調子悪いと言いながらも後半のほうが速かったです
3月1日
(日)
篠山マラソン フル 42 3:11:30 登録総合 
231位/996名
登録男子 
223位/864名
今シーズン最後で気合で参加しましたが、あまりに悪天候でボロボロでした。。
2月22日
(日)
寝屋川ハーフマラソン ハーフ 33 1:32:55 夜勤続きでヘロヘロ~
2月15日
(日)
京都マラソン フル 41 3:03:30 総合 
472位/11691名
登録男子 
27位/1528名
夜勤続きの疲れとけっこうなup/downでつぶれました・・
2月8日
(日)
神戸バレンタインラブラン リレー(5.2km) 20:56 チーム12位 ホントにすごいメンバーと走る機会をいただきました!
1月12日
(祝)
枚方新春走ろう会 ハーフ 32 1:28:28 練習の一環で臨んだレースは、思わぬ形でズーミンと併走でした
1月11日
(日)
武庫川マラソン
(伴走)
ハーフ 31 1:57:49 28位 ブラインドのあっちゃんと。
自己ベストを狙ったけど、残念ながらセカンドベスト・・


2014年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月21日
(日)
防府読売マラソン フル 40 2:59:52 男子
662位/1217名
直前に風邪をひいて苦しかったけど、なんとかサブスリー!
11月23日
(日)
福知山マラソン フル 39 3:10:07 登録男子
284位/969名
キロ4分半で最後まで走り切りました!
11月3日
(月祝)
ユリカモメ30㎞
(伴走)
30㎞ あっちゃんの伴走
11月2日
(日)
淀川市民マラソン フル 38 3:09:23 途中からおなかが痛くなり、全然あきませんでした・・
9月28日
(日)
村岡ダブルフル 100㎞ 18 9:28 総合 
12位/392名
50歳の部 1位
やっぱり100キロはしんどかった~
9月14日
(日)
丹後ウルトラマラソン 60㎞ 4:58:18 総合 23位
50歳の部 2位
ぎりぎり5時間切り! 
それでも女子6名に抜かれました・・
7月6日
(日)
七夕駅伝 3㎞ 11:53
5月25日
(日)
えびすだいこく駅伝 100km 4人チーム4位 4人で楽しく走りましたーっ!
4月27日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 17 8:48:37 /458名
(完走366名)
天気に恵まれて暑かったけど、なんとか粘れました
3月21日
(祝)
大阪城リレーマラソン 2.1km×3周 2:37:28 総合
6位/566チーム
7人で繋ぐタスキリレー
すごい助っ人のおかげでいい成績で楽しめました!
3月9日
(日)
寝屋川ハーフマラソン ハーフ 出張のため断念
3月2日
(日)
篠山ABCマラソン フル 出張のため断念
2月16日
(日)
泉州国際マラソン フル 37 3:03:17 登録男子
148位/660名
直前に右ふくらはぎ肉離れが響き、調整に失敗!
まさかの後半大失速でした・・
2月2日
(日)
木津川マラソン
(伴走)
フル 直前に右ふくらはぎ肉離れ!
天気が悪いこともあって、お役に立てることができなくなりました
1月13日
(祝)
枚方新春走ろう会 10km 40:40 16位 久々の10kmのレース。あまりスピード練習をしてないし、まあこんなもんやと思います。。
1月12日
(日)
武庫川マラソン
(伴走)
ハーフ 31 1:56:11 28位 ブラインドのあっちゃんにとって初めて2時間切りに成功!
最後までイーブンペースは強かったです!!


2013年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月23日
(祝)
加古川マラソン
(伴走)
10km 1:07:58 盲ろうのSちゃんと初めて走りました。
特に事故もなく気持ちよく走れました~
12月15日
(日)
防府読売マラソン フル 36 2:58:46 630位/2730名 福知山の代わりにエントリー。
我慢の走りで2シーズンぶりにサブスリーを達成しました!
11月23日
(土)
福知山マラソン フル 台風のため中止となりました
11月3日
(日)
淀川市民マラソン フル 34 3:05:46 男子
78位/4883名
2週続けてのフルマラソンで疲れがあり、30kmからは失速でサブスリーできず・・
10月27日
(日)
大阪マラソン
(伴走)
フル 33 3:15:31 名古屋のブラインドの方と一緒に走りました。
後半は失速したけど、ええ天気の中気持ちよく走られたと思います!
9月29日
(日)
村岡ダブルフル 88km 8:33:46 男子
4位/116名
総合
4位/156名
9年ぶりに単独走
自己ベストはダメでしたが、前回のよりいい順位でよかった!!
7月13日
(土)
舞洲リレーマラソン 1.45km×7周 2年ぶりに助っ人で参加します
7月7日
(日)
七夕駅伝
(ナイトラン)
3km 11:49 ナイトランACのメンバーと楽しんできました!
6月16日
(日)
森脇健児リレーマラソン 2.1km×2周 2:38:05 10位
/450チーム
速い人ばかりにもまれてしんどかった~
4月21日
(日)
水都大阪ウルトラマラニック 100km 16 9:02:24 14位/422名
(完走350名)
雨は朝のうちにやんでくれましたが、やはり練習不足と強風でサブ9ならず・・
3月3日
(日)
寝屋川ハーフマラソン ハーフ 30 1:34:12 一般男子
69位/1173名
地元の大会で家の前を走るコース。後半は予想以上に苦しかったです・・
2月19日
(日)
泉州国際マラソン フル 32 3:11:59 登録男子
249位
インフルエンザで練習不足と体調不良でさっぱりでした・・
2月3日
(日)
寛平淀川マラソン
(伴走)
フル インフルエンザにかかってしまい、急きょキャンセルとなりました。。
1月14日
(祝)
枚方新春走ろう会 ハーフ 大雨のため参加を断念しました
1月13日
(日)
武庫川マラソン
(伴走)
10km 54:49 去年はハーフでしたが、今年は10キロとなりました


2012年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
11月23日
(祝)
福知山マラソン フル またまた北海道出張で走れませんでした・・(T_T)
11月4日
(日)
淀川市民マラソン ハーフ 29 1:27:45 総合153位
男子
146位/3852名
5月以来の単独走、1月以来のハーフでちょっと緊張しました。直前まで追い込み練習をしすぎでお疲れ気味やったため、平凡なタイムに・・
10月7日
(日)
福井マラソン
(伴走)
ハーフ 28 2:12:04 まだまだ暑い中でのレース、Aちゃんはちょっとフラフラやったけど、あるかず完走!
9月30日
(日)
村岡ダブルフル
(伴走)
88km 12:57:53 台風が近づいてる中、終日雨の中ではなてんちゃんは頑張りました!
9月16日
(日)
丹後ウルトラマラソン 100km 北海道へ出張のため参加できず・・
むちゃくちゃ暑かったみたいです。
8月26日
(日)
神鍋高原マラソン
(伴走)
10km 1:09:00 残暑厳しいアッツいなか、Aちゃんの伴走で走りました!
5月20日
(日)
大阪水都100kmマラニック 100km 15 9:05:48 総合
6位/408名
(完走326名)
初めて全く雨の降らない大会。
ええ感じで曇って絶好のコンデションと思っていたのに、
思うように全然ペースが上がりませんでした・・
5月3日
(祝)
ユリカモメ70kmマラソン大会 70km 仕事のため参加できなくなりました!!
4月29日
(日)
堺シティマラソン
(伴走)
10km 1:04:42 天気は良かったけど、逆に良すぎてペースが上がらなかったようです。
4月18日
(日)
大阪チャレンジ登山競走
(登山の部)
36km 7:55:00 今回はいつも以上にまったりユルユルで楽しんできました。
長い1日やった~
4月1日
(日)
福井駅前マラソン
(伴走)
ハーフ 27 1:38:35 登録女子
20位
この時期に気温3度!雨がシトシト降ってすごく寒かったけど、
最後までモチベーションが保ててよかったです。自己ベストやそうな!
3月20日
(祝)
交野マラソン 10km 58:50 トラッキーの着ぐるみで『目指せ60分』を応援してました!
3月11日
(日)
名古屋ウィメンズマラソン
(伴走)
フル 31 3:15:10 335位/
約12726名
女性ばかり15000人が走る大イベントで、
エリートで走る唯一の男性ランナーをやらせてもらいました。
結果は(あと一歩!!!)でしたが、いい経験ができたと思います。
写真をアップしてます~
2月19日
(日)
泉州国際マラソン フル 30 2:56:36
自己新
男子登録
82位/551名
男子総合
135位/2905名
2年連続サブスリーがかかる唯一のレース。
かなり緊張がありましたが、なんとか頑張りきることが得きました。
久々に奮戦記を作成。
2月5日
(日)
木津川マラソン
(サブ伴走)
フル 29 9:03 東京からこられた79歳のブラインドのサブ伴走です。
実際走られた方は俺より1時間早くスタート。
10時間03分が記録です。
1月9日
(祝)
枚方新春走ろう会 ハーフ 26 1:26:45 男子総合
95位/2168名
ここ最近の走り込みであまり元気はなかったけど、
まあこんなもんかな?
1月8日
(日)
武庫川ハーフマラソン
(伴走)
ハーフ 25 2:08:38 女子総合
54位
相手の方は自己ベストを20分も短縮!
よく頑張られました!

2011年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月18日
(日)
防府読売マラソン フル - - 仕事のため参加できなくなりました!!
12月4日
(日)
大阪女子30kmロードレース
(伴走)
30km - - 仕事のため伴走ができなくなりました!!
11月23日
(祝)
福知山マラソン フル 28
3:15:55 男子登録
223位/593名
男子総合
498位/6710名
T3ブラインドの女性ランナーと一緒に走りました。
なんとか3時間15分を切らせたかったのですが、
疲れと強風にやられたようでした。。
11月3日
(日)
淀川市民マラソン ハーフ 24 1:30:18 ペアの部2位 N島さんとペアランで目指せ優勝!
でしたが、思わぬペアが出現して、あえなく2位でした。。
10月30日
(日)
大阪マラソン
(伴走)
フル 27 3:53:08 抽選では外れたけど、伴走で走ることになりました。
後半失速されましたが、楽しく走れました!
9月25日
(日)
彦根マラソン 10km - - 仕事のために参加できず・・
9月24日
(土)
視覚障害者駅伝
(伴走)
- - 仕事のために参加できず・・
8月6日
(土)
さざなみ街道60km
(伴走)
30km 今年はレースとして開催せず、練習会となりました!!!(T_T)
7月16日(土)
~17日(日)
舞洲24hリレーマラソン 1.7km×10周 36位 助っ人で参加しました。。
7月3日
(日)
七夕駅伝
(ナイトランAC)
3.1㎞ 12:00 29位/400チーム 4年ぶりの参加!?
今年はナイトランACに混ぜさせていただきました。
途中靴ひもがほどけるトラブルで、チームに迷惑をかけてしまいました
5月21日
(日)
大阪水都100kmマラニック 100km 14 8:37:06
自己新
総合
6位/336名
(完走256名)
途中豪雨や腹痛などのトラブルがありましたが、
一時的なものですぐに回復。
なんとか粘って自己タイムを更新できました!!
5月15日
(日)
奥びわ湖健康マラソン 15km 1:01:55 60位くらい/2200名 当初の予定と変わり、1人でマジランしました。
いきなりのペース走でイマイチでしたが、大くずれはしなかったかな?
5月3日
ユリカモメ70kmマラソン大会 70km 5:51:49 男子40代
16位/189名
曇っていたおかげで例年のような暑さで参ることはなかったですが、
直前の4月30日と5月1日にロング走をしたおかげ(?)で後半大失速。
もう少し行けると思っていただけに、ちょっと残念でした
4月10日
(日)
大阪チャレンジ登山競走
(登山の部)
約36km 6:13:05 すごく天気に恵まれ、まったりと楽しんできました
3月6日
(日)
篠山ABCマラソン フル 26 2:59:04 登録男子
133位/767名
男子総合
211位/6609名
いつまでも続く緩やかな登り坂や、
折り返してからの向かい風は大変でしたが、
なんとか連続サブスリーは達成!
2月20日
(日)
泉州国際マラソン フル 25 2:58:31
自己新
男子登録
81位/427名
男子総合
142位/1940名
やりました!!
念願のサブスリー達成です。
体調とコンディションに助けられました。


2010年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月19日
(日)
防府読売マラソン フル 24 3:01:37
自己新
男子
392位/1299名
今年の勝負レース!
『目指せサブスリー!』で臨みましたが、あと半歩及ばす・・
でも自己新やし力を出し切れて満足です
12月5日
(日)
大阪30kmロードレース
(伴走)
30km 2:27:57 凛々さんは今年の初めに大怪我をされ、完走も危うかったですが、
無事に制限時間内に完走できました!!
11月21日
(日)
神戸全日本女子ハーフ ハーフ 24 1:26:10 男子
64位/1067名
総合
90位/1485名
男子は3分遅れスタートのため、
たくさんの女子ランナーを抜かしました。
最終的には一般女子を全員抜かせることができて、
すごく楽しく走れました!! ぎりぎり自己新ならず・・
11月3日
(日)
淀川市民マラソン ハーフ 23 1:26:07
自己新
男子総合
121位/4809名
総合
126位/6923名
秋の大会に向けての第1段!
寒くもなく、暑すぎることもなく、向かい風も気にならない絶好のコンディションで5年ぶりに自己新がでました!!!(^O^)/
10月10日
(日)
あざいお市マラソン
(伴走)
ハーフ 22 1:49:06 一般女子
31位/196名
今年は凛々さんの伴走で参加
後半の下りコースはキロ5分で気持ちよく走れました
9月19日
(日)
丹後ウルトラマラソン
(伴走)
60km 5:03:15 男子総合
19位/411名
総合
20位/545名
わだっちの伴走では2回目のウルトラ。
目標にしていた5時間切りには一歩届かんかったけど、頑張りました!
8月7日
(土)
さざなみ街道60km
(伴走)
60km 5:21:00 1位/完走6名 わだっちの伴走で参加。
最高気温33度で炎天下のレースは厳しかったけど、
最後まで走り切って結果が出せてよかったです
6月27日
(日)
にちなんおろち100kmマラソン 100km 13 8:46:57
自己新
男子45歳以上
6位/226名
総合
11位/407名
やりました!
4年ぶりに自己記録の更新です!!(^O^)/
おまけに年代別で6位入賞までいただきました。
5月23日
(日)
水都大阪100kmマラニック 100km 12 8:58:11 総合
10位/288名
完走226名
雨と強風で大変でしたが、なんとかサブ9達成!
5月3日
(月)
ユリカモメ70kmマラソン大会
(伴走)
70km 7:27:16 男子60歳以上
10位
向地さんの伴走で走りました。
途中腰痛で苦しまれながらも、なんとか完走!
2月28日
(日)
東京マラソン フル 23 3:36:56 男子総合
2789位/23812名
総合
3030位/30170名
怪獣なメイドで雨の東京マラソンをエンジョイしてきました!
2月21日
(日)
泉州国際マラソン フル 22 3:09:50 男子登録
118位/386名
男子総合
224位/1889名
30kmまで完璧なレース展開でしたが、
暑さのためか、力不足か、
完全にエネルギーが切れて後半大失速しました。。
2月14日
(日)
寝屋川『走ろう会』 10km 40:31
自己新
一般男子
3位/10名
久々の自己新でがんばりました!
泉州国際に向けていい刺激になった!?


2009年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月26日
(土)
駅伝カーニバル大阪大会 10km - - 仕事のためキャンセルです・・
12月6日
(日)
大阪30kmロードレース
(伴走)
30km 2:25:11 厳しい関門にも見事クリア!
ますます強くなってきた凛々さんでした。
11月23日
(祝)
福知山マラソン
(伴走)
フル 27kmリタイヤ N佐さんの伴走
右足がけいれんのためリタイヤです。僕にとって人生初の収容バス・・
11月15日
(日)
都祁高原マラソン ハーフ 21 1:30:39 男子18~49
32位/186名
総合
35位.304名
またまたコースが変わり、とんでもないUP/DOWNが続き、おまけにすごい風で全然走れませんでした。
1時間半は切れると思っていたのに・・
10月4日
(日)
福井マラソン
(伴走)
ハーフ 20 1:41:44 一般女子
14位
凛々さんの伴走です。
日差しが強くて暑いレースでしたが、最後まで粘りの走りをされました!
9月20日
(日)
丹後ウルトラマラソン 100km 11 9:12:15 男子
23位/657名
総合
25位/738名
台風の影響か、少し雲があって風も吹いていたので、
去年よりは走りやすかったです。
目標にしていた9時間半は切れて大満足です!(^◇^)
ラスト5kmは24分半でぶっ飛ばす余裕も(^^ゞ
8月30日
(日)
北海道マラソン
(伴走)
フル 21 3:33:04 男子
1425位/5731名
福永さんの伴走で走りました。
今年は天候に恵まれてすごく走りやすかったです!
8月1日
(土)
さざなみ街道60km 60km 5:28:21 3位/完走22名 前半は晴れたり曇ったり、後半は雷雨で比較的走りやすかったです。
ここの大会は過去に優勝した人は除外されるので、繰り上げ優勝してしまいました。(^^ゞ
5月3日
(日)
ユリカモメ70kmマラソン大会
(伴走)
70km 向地さんの伴走で50km走りました。
全体的に曇っていて、比較的走りやすかったです。
4月12日
(日)
大阪府チャレンジ登山大会 ダイトレ
登山の部
6:34 去年と違って、マラニック気分で楽しみました
3月21日
(日)
東京マラソン フル 20 3:12:48 男子45~49
159位/2965名
総合
1081位/22798名
何とかサブスリーを目指した大会でしたが、
思わぬ強風でスピードに乗らず、
結局不本意な結果で終わってしまいました。。
3月8日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 19 1:27:05 男子総合
526位/5923名
総合
577位/6918名
最後の京都シティハーフマラソンは自己新狙いでいきましたが、今1歩とどかず・・
ちょっと残念でしたが、気持ちよく走れました
2月15日
(日)
そうじゃ吉備路マラソンン
フル 19 3:10:16 男子種目別
35位
総合
68位
気温20度近くあるすごい陽気の中、
初めてのコースは少し走りにくかったです。
でも、比較的最後まで切れずに走れたかな?


2008年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月23日
(祝)
加古川マラソン
(伴走)
フル 23kmリタイヤ メグちゃんのサブ伴走でしたが、
メグちゃんの体調不良で走りきれませんでした・・
12月21日
(日)
三田国際マスターズマラソン ハーフ 仕事が忙しく断念いたしました。。
11月23日
(日)
福知山マラソン フル 18 3:19:43 登録男子
345位/793名
男子総合
698位/6746名
前半はいいペースやったのに、後半は脚がつって大失速でした。。(T_T)
11月16日
(日)
全国視覚障害者駅伝
(伴走)
3km 仕事で行けなくなりました。。(T_T)
11月2日
(日)
淀川市民マラソン ハーフ 19 1:28:11 男子総合
103位/2653名
総合
112位/3834名
5㎞/21分を目標にして、なんとか最後まで粘ることができました。
でもこのタイムでサブスリーはちょっと・・
10月12日
(日)
あざいお市マラソン
(伴走)
ハーフ 1:30:02 男子総合
58位
みっきーさんと一緒に走らせてもらいました。
スピードレースは久々で、無茶苦茶しんどかったです!!
9月14日
(日)
丹後ウルトラマラソン 100km 10 9:43:58 100km男子
32位/487名
100km総合
36位/546名
10回目の100kmマラソンは予想通りほんまに暑くてきびしかったです。
でもチームエントリーもあったし、最後まで諦めず走れて大満足です!!
8月31日
(日)
琵琶湖ジョギングコンサート
(伴走)
10km 59:46 早朝に出発のため、メグちゃんは暑さと眠さでつぶれてしまいました。。
6月22日
(日)
にちなんおろちウルトラマラソン 100km 9 10:19:45 44歳以下男子28位/98名
男子総合
40位/246名
たこべえのサポートのつもりが急きょ予定変更!
いきなりマジ走りとなっても、
思うようにペースは上がらず。。
後半はエイドに居座っておりました。。
4月13日
(日)
大阪府チャレンジ登山大会 36㎞ 5:32 一般男子の部
111位/282名
やっぱり練習をせずに山を走るのには無理がありました。無茶苦茶しんどかった~!!
3月11日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 18 1:29:05 男子総合
699位/4554名
練習不足はうそをつきません・・
なんとか30分は切れたものの、イマイチ不本意でした。
3月2日
(日)
ABC篠山マラソン フル 事情により、参加を断念しました。
また来年リベンジか・・?
2月17日
(日)
泉州国際市民マラソン フル 17 3:22:26 男子登録の部
167位/317名
男子総合
416位/2035名
風邪で咳き込んでる中での強行参加。
予想以上に全然走れませんでした・・
1月14日
(月)
新春走ろう会ひらかたマラソン
(伴走
10㎞ 45:24 視覚障害者の部
2位
(長井さんの順位)
去年に引き続いて長井さんは2位に入りました
後半の向かい風のほうがハイペース!
1月12日
(土)
阪神高速8号京都線ファンラン
(伴走)
5㎞ 27:45 開通前の高速道路をメグちゃんの伴走で走りました
時折雨が降るし、30mの高速道路は強い風ですごく寒かったです!!(@_@)

2007年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月16日
(日)
三田国際マスターズマラソン ハーフ 17 2:02:11 総合
2083/2976
一瞬マジランも考えていましたが、
体調不良と寒さのために着ぐるみに甘えてしまいました
12月2日
(日)
大阪スポーツの祭典 30km 2:13:25 前日にまたまた尾てい骨に負傷をしてしまい、
思うようなペースで走れませんでした・・
でも、久々のマジランは楽しかった!
11月23日
(金・祝)
福知山マラソン
(復路伴走
約18km 3:12:49
(みっきーさんのタイム)
みっきーさんの復路伴走で走りました
折り返し地点には3時間前から待機!(@_@)
11月18日
(日)
都祁高原マラソン大会 10㎞ 45:16 男子総合
33位/190名
着ぐるみで4分半/kmのペース走はきつかったです・・
10月15日
(日)
四万十川100kmマラソン 100km 8 10:16:00 男子登記
33位/102名
男子総合
133位/959名
レース4週間前にぎっくり腰がひびき、後半は大撃沈です。万全な体調で走りたかった!(@_@)
10月7日
(日)
あざいお市マラソン
(伴走)
ハーフ 16 1:31:38 56位
(みっきーさんの順位)
3週間前のぎっくり腰がたたり、完全に練習不足。
みっきーさんも村岡ダブルフルの疲れのためか、
1時間半は切れませんでした。
6月24日
(日)
にちなんおろちウルトラマラソン 100km 7 13:49:37 男子44歳以下
82位/94名
総合
240位/273名
たこちゃんのサポートで、記録を狙わずに走りました
当然ワースト記録です。(^^;)
5月3日
(木・祝)
ユリカモメ70kmマラソン 70km - 50㎞途中棄権 前日が多忙で睡眠不足、体調不良もあって、全然だめでした・・
3月11日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 15 1:27:01 男子総合
490位/4352名
スタートダッシュでダッシュしすぎてつぶれてしまい、
思うようにペースは上がらず。
自己新には届きませんでした・・
2月18日
(日)
泉州国際市民マラソン フル 16 3:03:52
自己新
男子登録の部
96位/306名
男子総合
195位/1910名
コンデションや体調は悪くなかったけど、
やはりサブスリーの壁は厚かったです。。
2月11日
(日)
神戸バレンタイン・ラブラン 駅伝
(5.3㎞)
20:39
《1:15:17》
男子20㎞駅伝
18位/
RUN/WALK-Styleでのエントリー。
『デブ~ズ』やけど、みんな速かった~
2月4日
(日)
木津川マラソン
(伴走)

ハーフ 14 1:56:34 総合
490位/1386名
女子一般
56位/395名
(メグちゃんの順位)
渋滞でコミコミの中、途中でこかされるアクシデントもありましたが、最後までめげることなく走りきりました。
よく頑張った!!
1月28日
(日)
大阪市民ハーフマラソン
(伴走)
ハーフ 13 1:41:27 一般男子の部
750位/2015名
(福岡さんの順位)

福井の福岡さんの伴走ランナーとして参加しました。
天気がいい上にほとんど無風やったため、結構走りやすかったです。
ただ、スタート位置が悪く、コミコミで申し訳なかった
1月8日
(祝)
新春走ろう会ひらかたマラソン
(伴走)
10km 46:00 視覚障害者の部
2位
(長井さんの順位)
ブラインドランナー長井さんの伴走です
往路の向かい風は厳しかったけど、
最後までよく頑張られたと思います!!

2006年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月17日
(日)
三田国際マスターズマラソン ハーフ 12 1:58:43 総合
1969位/2811名
怪獣のも着ぐるみで楽しみませていただきました。
11月23日
(祝)
福知山マラソン フル 15 3:07:58
自己新
男子登記
126位/520名
男子総合
286位/4808名
21ヶ月ぶりのフルマラソンは、
仕事の疲れと寝不足に重ね、30㎞くらいから腹痛に苦しみました。

サブ3は無理でしたが、何とか自己新です。
11月19日
(日)
都祁高原マラソン大会 10㎞ 48:10 男子49歳以下
35位/75名
総合
48位/145名
怪獣の着ぐるみでゆっくりRUN。
タイムよりもウケを狙いました。
10月15日
(日)
四万十川ウルトラマラソン 100km 6 8:54:50
自己新
男子登記
12位/92名
男子総合
31位/916名
やりました!
悲願のサブ9達成です!(^O^)/
気温が高すぎてバテバテでしたが、最後まで切れずに走れてよかったです。
9月30日
(土)
大阪城公園5時間走 5時間 途中棄権 最初に飛ばしすぎたのと、暑さでバテバテ・・
24周(36㎞)走ったところで途中棄権しました・・
う~ん、非常に悔しい!!
9月17日
(日)
三河高原トレイルランニングレース 約23.5㎞ 2:09:40 総合
59位/480名
思っていた以上に過酷なコースでしたが、
結構楽しく走れました。
9月10日
(日)
セプテンバー駅伝 4.5km 18:09 総合
6位/25チーム
苦手な距離&練習不足でみんなの足を引っ張りました・・
9月3日
(日)
視覚障害者駅伝大会 5㎞ 22:51 総合
6位/23チーム
全部で21.1kmのハーフ駅伝で1時間32分18秒
わーわーずとしても大幅に記録更新だったそうです。
記録更新に貢献できてよかったです。
7月3日
(日)
七夕駅伝
(走怪ねっと&@chive混合)
3㎞ 11:26 総合
29位/280チーム
わかばさん、だいじゅさん、まさし君、大健闘!!
6月25日
(日)
にちなんおろちウルトラマラソン 100km 5 9:00:36
自己新
男子44歳以下
10位/102名
総合
18位/298名
過酷な大会でしたが、何とか自己新は出せてほっとしております。
サブ9は次回への楽しみに!!
5月3日
(祝)
ユリカモメ70kmマラソン 53km - ブラインドランナー向地さんのサブ伴走をやりました。もう一方と交代で走りましたので、自身のタイムはよく分からないです。。
4月23日
(日)
チャレンジ富士五湖 100km 4 10:11:55 男子
27位/332名
総合
30位/387名
久々のレースでしたが、
やはり練習不足がもろに響き、後半は大失速で撃沈してしまいました。
久々に奮戦記もかいております。。
2月19日
(日)
泉州国際市民マラソン フル やっぱり仕事で走れずです!!(@_@)

2005年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月18日
(日)
三田国際マスターズ ハーフ マンションのお仕事と、ほんまの仕事で出張のためにレースを断念しました。。(T_T)
10月16日
(日)
寝屋川スポーツまつりミニマラソン 4.7km 前日の土砂降りで中止になってしまいました・・(T_T)
7月3日
(日)
七夕駅伝
(走怪ねっと&@chive混合)
3km 11:47 総合
40位/200チーム?
今回は4区での参加。
1区にだいじゅさんが激走してくれたおかげで好成績で帰ってこれました。
私は練習不足のために去年より30秒も遅く・・
3月13日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 11 1:26:35
自己新
男子総合
515位/4309名
仕事が立て込んでかなり練習不足の上に風邪まで引き、
これは自己新無理かなあと思いましたが、なんとか更新できました。
寒かったけど、無風がよかったかな?
2月20日
(日)
泉州国際市民マラソン フル 14 3:08:47
自己新
男子登記
101位/265名
男子総合
228位/1935名
前半は完全にサブスリーペースやったのに、
またまた最後はエネルギー切れで大失速・・
一応自己新をだしたものの、すごく悔いの残るレースとなりました。
2月13日
(日)
神戸バレンライン・ラブラン
(駅伝)
駅伝
(5.3km)
20:51 男子20㎞駅伝
23位/152チーム
みなさん速い人ばかりで緊張しぱなしの応援RUN。随分足を引っ張ってしまいました・・
2月6日
(日)
木津川マラソン フル 13 3:17:49 男子総合
121位/1769名
総合
123位/2083名
雨や雪は降らなかったものの、今年も風が強くてきついレースでした。
おまけにシューズのセッティングミスで後半は大失速。目標には全く届きませんでした・・
1月16日
(日)
わかちゃん主催の新年会&マラニック 22.3km kadoさんが設定した生駒山上までのマラニック。
つわものばかりで結構しんどかったです・・


2004年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月19日
(日)
三田国際マスターズ ハーフ 10 1:56:03 男子40歳の部
225位/379名
総合
1673位/3212名
東山三十六峰の疲れと度重なる出張のためあまり調子が上がらず。思い切って今回のニワトリの着ぐるみで遊んでしまいました。
12月12日
(日)
東山三十六峰マウンテンマラソン 30km 3:38:03 ウケ狙いのニワトリさんはやっぱりしんどかった。。
あれは走るかっことちゃうね!
12月5日
(日)
42.195㎞リレーマラソン
in YODOGAWA
リレー 3:23:1
(自身10㎞)
総合
33位/101チーム
メールで知り合った方の助っ人で、
淀川の太間公園で開催されたリレーマラソンに飛び入り参加しました。
前日まですごい雨と風が吹き、当日も晴れはしたけど強風でとにかく大変!
全然ペースが上がらなかったです・・
11月23日
(火)
福知山マラソン フル 災害のために中止決定!
残念ですが仕方ないですね・・
11月17日
(日)
寝屋川スポーツまつりミニマラソン 4.7km 18:19 40歳以上の部
5位
いつも練習で走っているコースですが、
天気にも恵まれすぎたためか、かなり苦しかった。
平均3分54秒/kmと、なんとか4分はきれたけど、
表彰は3位まで。残念!!
9月26日
(日)
村岡ダブルフル 88km 8:30:46
自己新
88km男子
6位/59名
総合
6位/92名
日本一厳しいコースはやっぱりしんどかった。それでも何とかがまんの走りで6位入賞!!
人生初めての表彰状です。。 (^O^)/
9月19日
(日)
EKIDENカーニバル 10㎞
(チーム23km)
40:32
自己新
(チーム
1:31:56)

23kmロングの部
26位/298チーム
走友・クラブの部
12位/92チーム
やっぱり駅伝はしんどい!
今回は練習不足もあってどこまで走れるか不安もありましたが、何とか前回より早くタスキを渡せてよかったです。
8月22日
(日)
ちくさ高原マラソン 10km 48:32 40代男子
14位/75名
総合
67位/343名
前日はキャンプを楽しんでのレース。
前半5㎞はずっと下って後半はずっと登りは予想以上に厳しかったです。
でも、前半のタイムは17分15秒と、これは自己新?(^^;)
7月23日
(金)
富士登山競争 21㎞ 4:11:13
自己新
男子山頂コース
546位/1071名
やりました!
念願の山頂まで行くことが出来ました!!
苦しかったけど、最後まで走りきれてほんとによかったです。
7月4日 七夕駅伝
(走快ねっとAチーム)
3km 11:15
自己新
総合
51位/230チーム
緊張の第1区。
渋滞の中を抜け出し、必死の思いで走ったけど、目標には及ばず・・でも、」一応自己新です!(^O^)/
6月13日
(日)
にちなんおろちウルトラマラソン 100km 3 9:11:20
自己新
男子44歳以下
11位/123名
総合
16位/297名
天気は晴れ間も出て無茶苦茶暑かったし、平地がない登ってるか降りてるかの厳しいコース。
それでも最後まで脚の痛みも少なく、思っていた以上の走りができて大変満足でした!!
4月18日
(日)
作州・加茂郷マラソン フル 12 3:31:40 男子40~49歳
38位/229名
総合
108位/870名
チーム怪速亭岡山別荘に前泊し、当日はトラのかっこで愛想振り回してのRUIN。
ダブルさんはおサルのかっこをし、二人でエンジョイしました。
3月14日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 9 1:27:12
自己新
男子総合
539位/4315名
なんと4大会連続で自己タイム更新です!(^O^)/
前半はすごく苦しかったけど、目の前のやっほ~さんに最後までくらいつき、残り2kmのデットヒートの末、3秒差で勝たせていただきました。
2月22日
(日)
大阪シティハーフマラソン ハーフ 8 1:28:26
自己新
男子登記
142位/312名
男子総合
261位/1965名
おシオ師匠の代役で出場しました。
恐ろしく前で緊張のスタートで大変でしたが、
何とか最後まで頑張れたと思います。
2月15日
(日)
泉州国際市民マラソン フル 11 3:08:58
自己新
男子登記
93位/255名
男子総合
195位/1947名
陸連の特権で三笠まんじゅうを給水ポイントに置くことにより、最後までエネルギー切れが殆どなく、ほぼ完璧に走りきることができました。
天気はよかったのですが、風が無茶苦茶強い!8割が向かい風というのは辛かった・・
2月1日
(日)
木津川マラソン フル 10 3:14:49
(ネット)
自己新
男子総合
112位/1705名
総合
113位/1978名
天気に恵まれ絶好のコンディションの中、何とか自己新をマークしました。
前半は21分40秒/5kmのええペースでしたが、残り10kmは大失速・・
後半の落ち込みは今後の課題・・?
奮戦記書きました。
1月25日
(日)
くみやまマラソン 10km 41:25 男子総合
72位/458名
自己新を目指したけど、思ったよりペースが上がらず残念でした。
強風と雪がなんとも辛かったです。途中、風で帽子が飛んで一時立ち止まったロスは大きい!
1月25日
(日)
くみやまマラソン ファミリー
1.5km
6:59 20位/112組 息子(9才)マラソンデビューです。
ゴール付近では強引に手を引っ張ったおかげで何とか7分切り!


2003年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月21日
(日)
三田国際マスターズ ハーフ 7 1:29:46
(ネット)
自己新
男子39歳以下
84位/700名
総合
250位/3005名
やりました!
今年最後のレースにやっと念願のサブ1.5達成です。
前日まで雪が降っていたためグランドや路面はツルツル。気温も無茶苦茶低い中でのレースでしたが、何とか最後まで頑張りきることができて感無量です。
12月14日
(日)
東山三十六峰マウンテンマラソン 30㎞ 3:13:46
自己新
74位? サルのかっこで大ハッスル!
山はしんどかったけど、周りの声援に助けられ、結構楽しむことができました。
11月23日
(日)
福知山マラソン フル 9 3:49:09
(ネット)
男子登記
410位/605名
男子総合
1852位/5801名
またまた途中でエネルギー切れ!
39km地点でぴたっと足が止まり、そのままうずくまってしまいました・・
10月19日
(日)
四万十川ウルトラマラソン 100km 2 9:34:40
自己新
男子登記
23位/102名
男子総合
70位/1068名
大勢の方の応援もあって念願のサブ10達成!(^O^)/
最初の登り坂より、55㎞の坂、そのあとは結構辛かったです。
一緒に参加した怪速亭、青馬会もほぼ全員完走です!!(^O^)/
9月14日
(日)
EKIDENカーニバル 大阪大会 リレー
(10km)
(チーム23km)
41:09
自己新
(チーム
1:34:25)
23㎞ロング
走友会の部
17位/107チーム
舞洲を別にしたら初めての駅伝でイキナリ第1走者。
緊張と不安の中でのRUNで、途中腹痛に襲われるハプニングもありましたが、何とか自己新でタスキを渡すことができました!
7月25日
(金)
富士登山競争 21km 4:07:50
(八合目)
八合目関門アウト なめてかかっていました・・
生涯初めての関門アウトです。
宿題もいっぱい抱えたし、今はリベンジに燃えてます!!
7月19(土)~20日(日) 舞洲24時間リレー リレー 141周
(自身11周)
26位/261i組 今回は14名1組で参加
心配された雨もほとんど降ることもなく、結構みなさん頑張ったと思います!!
4月29日
(祝)
堺シティマラソン 10km 43:34 ?位 とにかく暑かった!
10㎞がこれほど長く感じたレースはなかったでしょう。アフターは楽しかったけど。。
4月13日
(日)
芦屋国際ファンラン クォーター 47:25 ?位 今年もトラの姿で参戦!
でも、レース途中にコースを横断する自転車おばはんに接触!!転んで左ひざをすりむきました。。(T_T)
3月9日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 6 1:31:44
(ネット)
男子30代
316位/1254名
男子総合
1146位/5361名
かなり気合を入れて臨んだレースやったけど、スタート渋滞に巻き込まれて思うようにペースが上がらず。
目標やったサブ1.5は次回のお預けとなってしまいました。
同じ会社の人間が盛岡営業所より遠征に来たので、一緒に走る。
2月16日
(日)
泉州国際市民マラソン フル 8 3:25:12
(ネット)
男子一般
353位/ 1822名
男子総合
501位/ 2061名
周りのすごい声援に後押しされながら、前半は4分10~15秒でかなりハイペースで飛ばしていました。ところが後半は大失速でゴールあと1㎞を残して足が止まってしまう。
もう少しでリタイヤされるところをを強引に再スタート。
予定より15分遅かったのは、なんとも悔しい!!
来年はリベンジか?
2月2日
(日)
木津川マラソン フル 7 3:17:37
(ネット)
自己新
男子一般
132位/1603名
総合
134位/1869名
ほぼ万全な体制で望めたレースですが、とにかくほんまに寒かった!(@_@)
1時的な晴れ間もあったけど、ほとんどは曇り空やし、雪も舞う勢い・・
前半は22分/5kmでいけたけど、35kmを過ぎてからは大失速。目標の3h15は今回もだめでした。。

久々に奮戦記を作成。
1月26日
(日)
くみやまマラソン 10km 42:19
(ネット)

自己新
男子18歳以上
58位/249名
男子総合
88位/436名
ファミリーの部でエントリーしたものの、子供が熱を出したために参加賞だけもらうつもりでした。
ところが、怪速亭の方で仕事で10kmに参加できない人がいるということで、急きょその方のゼッケンをつけて爆走。いきなり初めての10kmやったけど、天気にも恵まれて楽しかったです。


2002年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月15日
(日)
三田国際マスターズマラソン ハーフ 5 1:33:25
(ネット)
男子39歳以下
142位/799名
男子総合
総合
444位/3223名
前日に下見をし、ある程度のコースは把握して臨んだレース。ひそかに90分切りも狙いましたが、やはり後半10kmからの登り坂が気になりあまりペースを上げられず。少し残念な結果が・・
でも天候にも恵まれ、楽しんで走れました。
11月23日
(祝)
福知山マラソン フル 6 3:18:41
(ネット)
自己新
一般男子35~39
83位/807名
男子総合
784位/6448名
前回の淀川の雪辱を果たすべく、コンディションには気をつけてがんばりました。
左足の裏に水ぶくれができてすごく痛かったけど、がまんの走りで何とか自己新を更新!!
11月3日
(日)
淀川市民マラソン フル 5 3:43:49 男子
243位
総合
251位
10日くらい前に右足首に大火傷をし、1週間まったく練習をせずに望んだレース。
3週間後の福知山Mの調整で参加しましたが、思っていた以上にまったく脚が進まない上に、ゴールした瞬間は脱水症状を起こしてそのまま意識がなくなりました。。
気がついたときは医務室で点滴を・・
9月15日
(祝)
丹後100㎞ウルトラマラソン 100㎞ 1 10:16:58
自己新
79位/667名
※300名位は途中棄権
本当に辛く長い1日でした。
朝の5時で肌寒い中のスタート。途中何箇所もある峠コース。休憩地点では意識もなくなりかけながらも何とか走りとおしたおかげで感動もひとしおです!
7月20日(土)~21日(日) 舞洲24時間リレーマラソン リレー 175周
(自身15周)
24位/253組 真夏のお昼12時から晩の12時まで10人のランナーで24時間ぶっ通しで走りました。日中はむちゃくちゃ暑いし、晩は夕立が来てすごく大変やったけど、カウントダウンのときは感動でウルウルきました。
また参加したいですね!
4月14日
(日)
芦屋国際ファンラン クォーター 46:09 男子
87位/800名?
無茶苦茶いい天気の中でトラの着ぐるみで参加。ほんまに倒れそうに暑かったです。
子供たちの受けはよかったけどね。(^^;)

3月10日
(日)
京都シティハーフマラソン ハーフ 4 1:31:28
(ネット)
自己新
一般男子30歳
284位/996名

男子総合
1041位/4577名
レースがはじまる前からいろいろトラブルがあって大変でしたが、大会自体は去年とは違ってすごい快晴に恵まれ、暑くもなく寒くもない中で自己新を更新!
アフターは走快ねっとの方とへべれけです。
3月3日
(日)
ABC篠山マラソン フル 4 3:22:41
(ネット)
未登録男子
376位/3991名

未登録総合
380位/4385名
当日の天気には恵まれたが、前半20㎞の登り坂と、後半の強い向かい風には相当苦しめられました。
おかげで自己タイムの更新にならず、残念!
2月3日
(日)
木津川マラソン フル 3 3:22:09
(ネット)
自己新
男子一般
241位/1774名
当日の天気がすごく心配されたけど、運良く雨が降ることもなく、無風状態でまたまた記録更新!
奮戦記書きました。
1月14日
(月)
成人の日
枚方ハーフマラソン ハーフ
(実走は16㎞)
なし なし 今年の初レースはボランティアでのRUN
サルの着ぐるみで頑張りました!
当日の写真をUPしています。


2001年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月23日
(日)
天皇誕生日
甲子園西宮国際マラソン フル 2 3:29:57
(ネット)
自己新
男子の部
368位/1888名
天気にすごく恵まれ、心配してた風もあまり吹いておらず、気持ちよく走れました。なんとか5㎞/分を最後までキープ!
奮戦記作成しました。
11月23日
(金)
勤労感謝
福知山マラソン
フル 1 3:35:02
(ネット)
自己新
一般男子35~39
151位/814名
男子総合
1464位/6444名
人生初めてのフルマラソン
マラソン奮戦記を書きました。 
11月4日
(日)
大阪・淀川市民マラソン ハーフ 3 1:36:27
自己新
男子の部
67位/1039名
総合
69位/1375名
初めて走快ねっとRCの方に遭遇!
折り返してからの向い風がきつかったけど、何とか自己ベスト更新!豚汁とおしるこのサービスがうれしかった。
10月8日
(月)
体育の日
寝屋川市市制施行50周年
元気・いきいき・
スポーツフェスティバル
10㎞ 46:22 一般男子
31位/200名?
ゲストランナーとして、浅利純子さんがいた。いつものジョギングコースということで、近所の方もたくさん応援!でも身内は誰もおらん・・
3月11日
(日)

京都シティハーフマラソン
ハーフ 2 1:39:27
(ネット)
自己新
一般30歳男子
548位/1087名
男子総合
1991位/4441名
数日前から風邪を引き、当日までユンケルを飲みまくっての参加。
途中雪が降り出すし、ほんまに寒かった。
1月28日
(日)
大阪国際女子マラソン
20キロロードレース
20㎞ 1:41:09 20㎞男子
1240位/2109名
いつも仕事で使ってる道路を走るという意味では楽しかった。
ただ、風邪気味で前半飛ばしすぎたのがまずかった。15㎞地点での給水で横っ腹がすごく痛くなり、ゴールまでかなりのペースダウン・・


2000年

日にち 大会名 距離 タイム 順位 コメント
12月3日
(日)
けいはんなハーフマラソン ハーフ 1 1:42:43
(ネット)
自己新
男子39歳以下
127位/288名
総合
235位/627名
人生初めてのマラソン大会。
朝からシトシト雨が降ってたし、ALL坂道でほんまにしんどかった。でも順位は半分より前やったんでよかったわ・・