オカルト研究部活動報告



部員の紹介は、このページの下にあります。

タイトル掲載話数最終掲載日
すべてのはじまり 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15
2008.8.26

タイトル掲載話数最終掲載日
落ちると怖い怪談話 01 02 2009.9.20

タイトル掲載話数最終掲載日
キミに笑顔をもう一度 01 02 03 04 05 06 07 08 2015.8.9

タイトル掲載話数最終掲載日
闇に潜むもの 01 02 03 04 05 2019.8.31



部員
秋田零
(あきたれい)
15歳 148cm 髪型:短髪の黒髪
霊媒体質で物の怪の類に好かれやすい男の子。
部長に強引にオカルト研究部に入部させられた。
現在は副部長の下僕として、日夜働いている。
美形で頭が良く運動もできるが、内気なところもあり押しに弱い。
背も低く可愛いらしいので部のマスコット的存在になっている。
神倉巫子
(かみくらみこ)
17歳 156cm/80/58/81 髪型:黒髪のロング。後ろ髪の一部をリボンで結んでいる。
オカルト研究部の部長。
神社の娘で一応修行を積んでおり、お祓いや式神を使役したりできる。
自称世界一の美少女。実際美人コンテストをすれば優勝できるレベルである。
わがままで、自分勝手。思い立ったら即行動し、言葉づかいが荒い
なので、周りからは黙っていれば美少女なのにと言われている。
朝霞かすみ
(あさかかすみ)
16歳 164cm/86/60/84 髪型:黒髪でポニーテールをしている。
オカルト研究部の副部長。
学園の理事長の孫で、将来の夢は幽霊などを自分の下僕にすること。
とりあえず、今は零を下僕にしている。
美少年好きで零を気に入っている。
いつも服装の露出度が高く、問題児になっている。
幽霊を下僕にするために研究した魔術を少し使える。
下僕にするのになぜ魔術を選んだかは謎。
実際、かすみ自体も謎が多い。
葛西さやか
(かさいさやか)
16歳 172cm/89/63/88 髪型:茶髪
テレビ好きで影響されやすいタイプ。
最近影響されているのは関西弁。この前は韓国のドラマに影響されていた。
そのため、似非関西弁を話すところから葛西弁と言われている。
明るく元気で、いいかげん。
格闘技を習っているところから、力押しで問題を解決しようとする。
料理好きという女の子らしい一面も持っている。
祖父の家がお寺でそこで格闘を習っていたため、幽霊関係の事件も経験している。
松下大樹
(まつしただいき)
17歳 174cm 髪型:少しボサボサした髪型。金髪
柔らかな物腰で、そこそこ美形。
弓や日本刀を使った武術を習っている。
霊能力を少し持っていて、日本刀を使って退治したりしている。
顧問
(???)
??歳
謎に包まれた存在。
姿を見せたことがなく部長としか連絡をとらない。
他の部員
(???)
姿の見えない部員。つまり幽霊部員。
本当に幽霊が部員であるところが凄いところ。
現在は5人いて、その正体はまだ秘密。


戻る