墓参り

家は皆杖に白髪の墓参り 芭蕉

夕月や涼がてらの墓参 一茶

もつ花におつるなみだや墓まゐり 蛇笏

長崎や三味線提げて墓参 子規

芒わけて甘藷先生の墓を得たり 子規

石ころで花いけ打や墓参

松風の中を行きけり墓参人 龍之介

何となく墓をめぐるや墓参人 龍之介

櫨寺の墓にも参るゆかりかな 碧梧桐

深川の小さき寺や墓参 万太郎

追分に人とわかれて墓参 万太郎

赤土よごれ墓おほけなく 碧梧桐

本堂よりまはりて参る墓 碧梧桐

父の墓の前そろへる兄弟 碧梧桐

草ぬいて早や暮るゝ日の墓参かな 碧梧桐

墓生きて我を迎へぬ久しぶり 虚子

墓起す一念草をむしるなり 亞浪

雨やまず半ときほどや墓詣 万太郎

青空に消ゆる頭痛や墓参 喜舟

山寺の釣瓶ひた洩る墓参かな 淡路女

墓参人鳴きやむ蝉の樹を仰ぎ 爽雨

大風に草踏みつけて墓参かな 月二郎

ひしめきてただひと時の墓参かな 蛇笏

掃苔や餓鬼が手かけて吸へる桶 誓子

立秋 今朝の秋 初秋 桐一葉 星月夜 七夕 織女 星合 天の川 梶の葉 草市 迎え火 盂蘭盆 魂祭り 墓参り 灯籠 走馬灯 盆の月 盆踊り 灯籠流し 送り火 大文字 花火 法師蝉 残暑 初嵐 新涼 稲妻 芙蓉 木槿 鳳仙花 朝顔 南瓜 犬蓼の花 蓼の花 芭蕉 稲の花
古事記の中の和歌 懐風藻 万葉集 伊勢物語 古今集 後撰集 拾遺集 源氏物語の中の短歌 後拾遺集 金葉集 詞花集 千載集 新古今集 新勅撰集 おくのほそ道 野ざらし紀行 鹿島詣
お得区案内図 旅行案内