桑の実

子規
ありきながら桑の実くらふ木曽路哉

茂吉
はるばると 母は戦を 思ひたまふ 桑の木の實の 熟める畑に

茂吉
たらちねの 母の邊にゐて くろぐろと 熟める桑の實を 食ひにけるかな

鬼城
桑の實や二つ三つ食ひて甘かつし

赤彦
桑のみを爪だちあがり我は摘む幼きときも斯くのごとせし

赤彦
桑の實を食めば思ほゆ山の家の母なし子にてありし昔を

秋櫻子
木曽川の瀬のきこえ来し桑の実よ

秋櫻子
桑の実や越へ来し山は雲立てり

秋櫻子
桑の実や湖のにほひの真昼時

茅舎
桑の実や苅萱堂に遊びけり

かな女
桑の実や洋傘帯にさし写生する

桑の実や馬車の通ひ路ゆきしかば

風生
桑の實のしみ新しき桑籠かな

青畝
桑の実に長きも長き峠かな

蛇笏
桑の實に顔染む女童にくからず

茴香の花 紅の花 十薬 萱草の花 桑の実 さくらんぼ  青梅 枇杷 早苗 田植え 鵜飼 葭切 翡翠 蚊帳 蚊遣 青嵐 風薫る ほととぎす 閑古鳥 夏木立 茂り 夏野 夏草 昼顔 暑さ 青簾 籐椅子 百合 月見草 合歓の花 夾竹桃 青田 雲の峰 夕立
お得区案内図